ファイル共有機能
各人のパソコンで保存していた、物件調査時の写真や、登記事項証明書や要約書のコピーなどもアップできます。
売買物件に関連するファイルを容量の制限なくまとめて管理することが可能です。アップしたファイルはクラウド上で管理するため、効率的かつデータの安全性も◎です。
メモ機能
付箋のように各画面にメモを貼り付けできます。営業活動時・買主、売主とのやり取りの備忘録としてもご活用が可能です。
たとえ記憶していたとしても、日にちが経過すると忘れてしまう可能性が高く、また社内で共有することもできません。メモ機能を活用することで細かなやり取りも社内で簡単に共有でき、営業効率を高めることができます。
メモは自由に記入ができ、後から探したい場合にも検索できるため、非常に便利です。
スケジュール管理
スケジュールを月・週・日単位で表示でき、ドラッグ&ドロップで変更できます。内容は色分けして登録が可能で一目で確認しやすくなっています。
スケジュールは社内で共有が可能なため、メンバーの急な休みが発生してしまったケースでも代わりに対応することができます。
スケジュール管理機能を活用した営業管理により、社内の動きを明確化し、営業効率を高めることが可能です。
活動履歴登録
売主・買主に対しての営業活動など営業担当が活動した内容を登録することができます。
登録した活動内容は社内での共有が可能で、売主への報告に活用することも可能です。
営業管理と売主への報告が一つのツールで出来るため、営業効率が大きく上昇します。
営業活動報告
営業担当者は、登録した活動履歴から報告書を作成することができ、売主に対して物件の営業活動報告を売主のマイページに表示させることができます。
これまで売主への情報共有や報告書の作成・提出に掛けていた時間を削減できるため、作業の負担が大きく軽減されます。
売主マイページ
売主マイページでは広告用に撮影した写真や調査時の資料などを物件情報に追加し、ファイルを共有することができます。
売主とのファイル共有のたびにメールでやり取りする必要がなくなり、売主・不動産会社両方の手間を軽減することが可能です。
また、営業活動報告書の確認や依頼物件に対して興味を持っている買主の人数の確認など、マイページ上で不動産会社・買主の動きが見えるため、売買物件を任せている不動産会社への安心感と信頼感につながります。